Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成22年3月22日月曜日

「白い病気」〜トーンチャイマーズ

写真の楽器をご存じですか?
トーンチャイムというのです。
音階の違う複数のチャイムが用意されていて、鳴らし方は簡単−片手に持って軽く振りさえすれば、
「ポ〜〜〜ン♪」
何とも美しい音色が響くのです。

−簡単。
ということで、このトーンチャイムに沖恂一郎が挑戦!
薬師寺種子の指導(きっかけ合図)でチャイムを振り鳴らしてゆきます。
それにしてもこの表情−実はタイミングを誤り、不協和音を奏でてしまった瞬間なのでした(笑)
音を出すのは容易いけれど、それを鳴らすタイミングが思いのほか難しい。
トーンチャイム、なかなか侮れない楽器です。

【浜野基彦】

0 件のコメント: