Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成22年3月29日月曜日

「白い病気」〜天罰だ、天罰だ。

白い病気にかかった患者たちは、その神の無慈悲を嘆きながら歌います。
「♪テ〜ンバ〜ツだ ♪天罰だ」と。

さて今回は、わたくし浜野に降りかかった天罰です。

毎回このブログにおいて私に、不本意な写真や文章を当人の知らぬ間に掲載されている座員たち。
彼らの怨念を背負ったか、演出助手・吉田しおりが意趣返しと言わんばかりに撮ったのが上の写真です。

【振り付け猛特訓中の浜野基彦】

しかも、「そのコメントは自らの手で書くように」というお達し付き。

吉田いわく、
−毎日、先輩後輩かまわずブログのネタにして面白がっている「天罰」
なのだそうです。

たしかに、自分ではカッコ良く踊っているつもりが、これじゃばたついているニワトリですな(恥)。
ブログのネタにされた皆の無念が少しだけわかった気がします。

ところで、すでに後ろに並べられたビールや焼酎を我慢して居残り稽古にお付き合いくださった座員の皆様、振り付けの伊藤多恵先生、ほんとうにありがとうございました。
…あ!ひょっとして「天罰」は酒をお預けにした恨みによるもの?

とはいえ私はこの先も、天罰に負けずこの「稽古場日誌」において、皆さんをありがたく"ネタ"にさせ続けさせていただきます(笑)。

【浜野基彦】

0 件のコメント: