Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成22年4月1日木曜日

「白い病気」

衣裳係・宮崎亜友美が大先輩・沢りつおにその仕事を押し付けた
−わけではありません。

沢は衣裳のボタンが取れてしまいました。
けれど、たかがその修繕くらいで忙しい宮崎の手を煩わすわけにはいかないと、自らボタン付けを始めたのです。
針に糸を通すのには一瞬てこずりましたが(笑)そのあとの針さばきは職人芸と言ってもよいでしょう。
くるくると針先が旋回し始めたかとおもうや、次の瞬間にはボタンはもうしっかりと生地に縫いつけられていました。
ともすれば宮崎に頼んだより早く済んでしまったのかも知れません。

沢、顔を上げて一言
「−自分のことは自分でね」
素晴らしき持論です。

【浜野基彦】

0 件のコメント: