Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成22年4月4日日曜日

Q、同期と桜? A、同期の桜

森尾舞に出し抜けに呼びつけられた花盛りの芝公園。そこには、俳優座時代の同期生たちが待ちかまえてくれていた。

写真左から、ともさと衣、森尾舞、浜野基彦(僕)、佐藤小百合、ひとり(写りこんだ存じ上げないどなたか)おいて、田付桂子。
みんな俳優座研究生10期の仲間たちだ。

海外に渡ったり、綺麗なお嫁様になったり、頼もしくお母さんをしていたり、かわらず俳優を続けていたり−
この10年、それぞれがそれぞれの人生を必死で航海してきたに違いない。
けれど、誰の顔にも何ほどの後悔も見られない。
ばかみたいにキラキラキラキラ輝いている。

感無量過多!交わす言葉も見あたらず、さしあたって抱擁と咆哮を繰り返す。

そして夢のようなひと時は、
−あ。
っという間に過ぎてしまった。

帰り道、芝公園・渋谷間を歩きながら、なぜかぽろぽろぽろぽろ涙が落ちて止まらなかった。
寂しいのか嬉しいのか、なぜ泣いてるのかわからない。
わからないから、それはアルコールのせい。
何のことはない、飲みすぎて生理的に涙腺の弁が弛んだだけだろう。

ただ気づけば、
「みんなありがとう、みんな死ぬなよ、長生きするんよ」
と、ひたすらひたすら−繰り返しつぶやいていたのは確かだ。

私の花見は今年こんなです。

有栖川宮公園でアイスクリームの正しい食べ方をおぼえたのはまた別の話。

ともかく森尾はじめ、みんなほんとにありがとう。
心からありがとう。
いつも皆が幸せでありますように。
もちろん僕も含めてね(笑)。

【浜野基彦】

0 件のコメント: