Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成22年7月28日水曜日

「時苦想パズル」

ずいぶん長い間、更新を滞らせてしまいました。
ほんとうに申し訳ありません。

しかしその間も「時苦想パズル」組は着々と稽古を重ねて参りました。
間もなくの開幕を前に、今日はその足跡をまとめてご紹介いたします。

【写真1〜音楽決定】
熊倉一雄がこの作品にぴったりのバックグラウンドミュージックを選定してまいりました。

【写真2〜あの人劇場】
彼が熱心すぎるほど熱心に聞き入っているその曲とは「マリオネットの葬送行進曲」。
そう、ご存じ「ヒッチコック劇場」のテーマ音楽(もちろん番組ホスト・アルフレッド・ヒッチコックの声は熊倉一雄)でした。
あの独特のメロディーにあわせてこの不思議な物語は繰り広げられてゆくのです。

【写真3・4〜録音とW小宮】
劇中でスピーカーから流れるセリフの録音が行われました。
音響スタッフは小宮聖子さん。
出演者に小宮和枝がいますが、二人は血縁者ではなく偶然のW小宮です。

【写真5〜指人形完成】
劇中に登場する指人形ができあがりました。
この完成度の高さをご覧ください!
実はこれ、出演者・根本泰彦がこしらえたものなのです。
彼の特技は人形づくり(しかもプロ級)、その腕が大いにふるわれました。

【写真6〜舞台仕込み】
恵比寿・エコー劇場に舞台セットが建て込まれました。
大田創デザインのこのたびの装置は、一筋縄ではゆかない一風かわった趣きです。
その全貌はぜひ劇場にお越しになりお確かめください。

さて「時苦想パズル」は、いよいよ明後日29日に幕を開けます。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

【浜野基彦】

0 件のコメント: