Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成19年9月24日月曜日

今日の一仏(室泉寺・聖観世音菩薩)

今日はお彼岸でした。

どこのお寺も、墓参りに来た檀家のひとびとで賑やかです。

そのため、いつもより気兼ねなくお堂に上がれ、存分に仏さまを拝むことができました。

近所のお寺を何か所かまわり、いろいろな仏さまに会いましたが、今日のお気に入りは

―室泉寺・本堂奥の「聖観世音菩薩」

品のいいお顔に惚れ惚れ。

それにしても、お彼岸。

―見仏ねらいめ日なのですね。

当たり前すぎて今まで気付かなかった。

そしてこんないいお寺が、わがテアトルエコーのすぐ目の前にあったことにも、気付かなかった。

0 件のコメント: