Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成19年10月30日火曜日

二つの大フィギュア

「ホーンテッド・マンション・ホリデー・ナイトメア」

「シャーロック・ホームズ」

フィギュア化されたそれぞれを、僕はそれぞれの“むし”と自称できるほど溺愛している。

そのうえ、

「ナイトメア」はホーンテッド・マンションのゴーストたちまで作りこまれており !
(僕にとってはマンションがメインでジャックはおまけ)

「ホームズ」はその塑像の存在自体がめずらしい!
(惜しむらくはジェレミー=ブレットに似ていないことだけど)

僕は、こういうこだわりの珍品に弱い。

店先で、一度は欲に打ち勝ち、手を出さずに家へ帰って来る。

しかしやっぱり欲しくなって、けっきょく後日店まで出かけてしまう。

「ナイトメア」は中野まで。

「ホームズ」は横浜中華街まで。

それぞれ大きな石膏製―重かった。

しかしそれだけに部屋に飾った時の喜びはひとしお。

ちなみに「ホームズ」は身長40㎝。「ナイトメア」は直径18㎝。

0 件のコメント: