Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成19年10月24日水曜日

村田のおかげで



僕の部屋の窓は東向き。

ほんとうなら、太陽が西にある夕方、窓から暖かな陽の光が差し込むことなど望めない。

けれども、向かいにそびえる村田製作所の外壁が鏡状で、その巨大な鏡に反射した西陽が、夕方になっても僕の部屋へきらきらと差し込んでくる。

おかげで僕の部屋は一日中、陽あたりが良い。

【浜野基彦】

5 件のコメント:

nonaka さんのコメント...

hamへ

もし差し支えなければ、携帯電話の番号、およびメールアドレスをわたしのブログのコメント欄に残してもらえませんか?

コメントを「非公開」にしてもらえればプライバシーは守られるので。

いつか近い未来、会えるように。

もしよければ、ぜひ。

ちなみに「這う人」、
数ある中からわざわざこの話を選んで映像化してしまうイギリス人に仰天しました。

nonaka

BOKE将軍 さんのコメント...

私達が住んでいる団地も・・・東向きで~す!
東向きって・・・夏は朝から地獄の暑さ・・・冬は10時過ぎには太陽の光が当たらなくなって寒いです・・・。

でも・・・この東向き・・・なかなか気に入っています♪

ham=davis さんのコメント...

⇒nonakaさん

さっそく書き込んでおきましたよ。

確認くださいね。


⇒boke将軍さん

続けて書き込みありがとうございます。

とても嬉しいです。

僕のうちは周りはなかなか高い建物で囲まれているのですが、日当たりも風通しも不思議といいのです。

でも確かに夏は「直射日光」がぎらぎら照りつけてきますからね。

ちょうど名古屋から帰ったころ、遮光カーテンを発注して取り付けました。

―ああ、それにしても名古屋の星が丘は過ごしやすいところでした。

立派になって、あのくらい住みよい所で暮らせるようになりたいものです。

nonaka さんのコメント...

nonakaです。
コメントありがと。

突然ですが、スピッツ今も聴きますか?

「群青」のPVがツボにはまって
つい何回も観てしまいます。

しかし、マサムネはなぜいつも眉間にしわを寄せて歌っているんだろう?

「群青」ではそれもまた笑えます。

Yahoo!動画をよく観ます。

ちょっと前にポアロとホームズを無料でやっていて一日中観てました。
いつもなにかしら英国のサスペンスドラマをやっていて、検死医マッカラムというのもおもしろかった。

なんだかとりとめのない話になってしまいましたね。

それではまた。

ham=davis さんのコメント...

⇒nonakaさん

スピッツは、卒業してしまいましたね。

―って嘘。大ウソです(笑)

いまだバキバキ聞いてますし、ギンギン歌ってますよ♪

「群青」はアンガールズのね。

しっかり見たことはないですが、タワーレコードのモニターで見ました。

あれ、おかしいね。

って、とりとめのない話になってきましたので、続きはそちらで。