Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成20年2月20日水曜日

はんこ新作 と ニール・サイモン月間


ニール・サイモン「おかしな二人」 より

ジャック・レモン VS ウォルター・マッソー


酒井洋子・訳・演出の芝居をやっているのに、ニール・サイモンの作品群をチェックしていなかったのは、いかんともしがたい迂闊の極み!

いまさらながら、片っ端から戯曲を読み、映画を見る、勉強の毎日を送っています。

サイモンにどっぷり浸るサイモン月間。

浸りついでに、はんこも彫りました。

6 件のコメント:

ゆっこ さんのコメント...

あー、試験勉強しなきゃいけないのに、ついついマンガを読んでしまう心境ね・・・(はんこ制作が)

いやいや、試験ではないけど、そうやって一つの舞台に向けて勉強をしていくんですね。役作り、奥が深いなぁ。

それにしても消しゴムハンコ、プロだね~!字もすごいすごい!細かい!!どうやって彫るんだか、想像もつきません・・・ここだけ、ペンで書いてるんでしょ?(笑)あれ、津川さんは?

ham=davis さんのコメント...

⇒ゆっこ様

はんこ。

流行ってますが―

実は、七つ道具と、正しい彫り方と、肩こりと腰痛に耐えられる強靭な胆力さえあれば、大概のものは簡単に彫れるのです

―なんてね(笑)。

こんど技を伝授いたしますね~。

驚くほど彫れますよ。

字も。


で、勉強もしなきゃならないのに。

―ついついハンコを彫り、ビールを飲んでしまう。


津川師匠は、またいいコメントが浮かんだら披露いたします。


いつも書き込みありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

ウォルター・マッソー そっくりですね
(^-^)

GATA

ham=davis さんのコメント...

⇒GATAさん

書き込みありがとうございます。

今となっては「おかしな二人」という名作も「マッソー」という名優も、知らない人が増えてきましたから、わかっていただけて光栄です!

葉月 さんのコメント...

やっぱり消しゴムハンコうまいですね。
ジャック・レモンが落合さんに見えてしまいました(^_^;)

ウォルター・マッソー「おかしな二人」…。聞いたことはあるけど見たことがないです…。

ham=davis さんのコメント...

⇒葉月さん

いつもコメントをありがとうございます。

確かに落合さん、このジャックレモンみたいな表情をしますよね。

「おかしな二人」は「the odd couple」

かなり面白い映画ですよ。

ニール・サイモンを勉強中じゃない方にも、断然おすすめです。