Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成21年3月3日火曜日

Mr.ホームズの演じた役を!




来たるゴールデン・ウィーク、

アカデミック・シェイクスピア・カンパニー(ASC)第38回公演
「ヴェニスの商人」
~肉はきれないよ。~

に出演いたします。


役に役立てようと(変な文)日本ではソフト化されてない「ヴェニスの商人」のビデオを取り寄せました。


監督はジョナサン・ミラー。

ユダヤ人シャイロックは、ローレンス・オリヴィエ。

で、僕の演じるバッサーニオは?


―ジェっ!ジェレミー・ブレット?!


そう。

ジェレミー・ブレットといえば、シャーロック・ホームズをやらせたら右に出る者のいない、わがあこがれの俳優ではないですか。

彼の出演を知らずにこのビデオを見始めたというのは、なんとも迂闊でした。

しかしこの思いがけぬ嬉しさよ!

かえってタナボタだったような気もします。


ともかく、“Mr.ホームズ”の演じた(これがまた上手いんだ)役をやるとなれば、僕にとってはこの上ない名誉です。

生半可な覚悟じゃ臨めないよ、この役。


天国のブレット様、どうか僕をあたたかく見護っていてくださいね。



アカデミック・シェイクスピア・カンパニー(ASC)第38回公演
「ヴェニスの商人」~肉は切れないよ~ 
全席自由:3800円
2009年4月25日(土)~5月3日(日・祝日)
於:遊空間がざびぃ(西荻窪)   ご案内地図

ご興味がおありの方はこのブログを通してでもかまいません。

わたくし浜野へ、ご一報いただければ幸いです。

追って、チラシなど詳しいご案内をお送りいたします。

皆さんのおこしを心よりお待ち申し上げております。

【浜野基彦】

0 件のコメント: