Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成21年8月8日土曜日

劇団の研修生④

【写真】
研修生の頃の僕―隣りは愛しの同期・竹内潤子
…ひたむきかぁ?清潔かぁ?
とにかくよく飲みよく笑った。今でもよく飲み、よく笑う。


(くくり)

と、まあ、ここまで長々と“上から”なもの言いで書き連ねてきてしまった。

ただそうすると、

―浜野よ、今のお前ははどうなんだ?

と、自らに問わずには済まされなくなる。

僕だってその研修生の一人だったのだから。

―お前はどうなんだ? いまだひたむきか、瞳は浅く濁ってないか、清潔さを保ちつづけられているか?


だからこそ僕は、僕の心を動かしたその劇団研修生の高潔さを、今いちど見習おうと思う。

あまんじて影響を受けようと思う。

あの子のように、ひたむきに清潔に、日々を倦むことなく生きていたいと思う。


「初心に戻る」ってこういうことなのかもしれない。


僕の魂に心地よい針の刺激を与えてくれた、かの研修生に心から感謝します。

ほんとにどうもありがとう。

必ずや、もろとも質の良い俳優になりましょう。


【浜野基彦】

0 件のコメント: