Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成21年9月16日水曜日

我が町の自然〜彼岸過迄〜



恵比寿の街のど真ん中にたくましく生きていたカマキリ。

ゴミ捨て場ネットの青色にはついに化けきれず、情けないような色のままでじっと、ゴミにたかる蠅を狙っている。



つづいて、恵比寿・渋谷間の線路ぎわに咲いた彼岸花。

こちらは真紅に化けきれないわけではなく、もともと白い彼岸花なのです。

とがった花弁を揺らすのは秋風よりむしろ、山の手線の巻き起こす轟風だ。

彼岸を彩ろうと、けな気にその時を待っている。

彼岸過ぎまで枯れるなよ!


そう、まもなく彼岸。

「いのち」の存在にささやかながら触れられた、それぞれでありました。


【浜野基彦】

0 件のコメント: