Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成22年3月3日水曜日

「白い病気」〜だめ押し稽古、その秘密

「白い病気」

本日はどちらかといえば早めに稽古を切り上げることができました。

みな、さあ帰れる!

−となるところが、

演出・永井寛孝が提案したのは、なぜか今日すでに充分繰り返したはずな「第6景」の"返し稽古"でした。

ところでこの「第6景」、ある家族が母の誕生日を祝って「ハッピーバースデー・ツーユー♪」とバースデーソングを歌うところから始まります。

さて本来なら「ハッピーバースデー・ディア・ママ♪」と歌われるはずが、この返し稽古で歌われた歌詞は「ハッピーバースデー・ディア・ゆいちゃん♪」

そうです。今日は出演者・さとう優衣の誕生日なのです。

つまりこの返し稽古そのものが、演出家・永井の企てた粋な"演出"というわけなのでした。

優衣ちゃん、お誕生日おめでとう!

用意されたケーキに顔もほころびますね。


【浜野基彦】

0 件のコメント: