Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成22年3月2日火曜日

「白い病気」〜箱の中身は…

「白い病気」はミュージカルです♪

俳優たちは、いくつもの歌と楽曲をおぼえねばなりません。

台詞だけでも手一杯なのに

−などというボヤキが聞こえてくるかと思いきやどっこい。

みな次々できあがってくるナンバーを、今か今かと待ちかまえている様子です…戦々恐々としながらも、ですが。

その証拠に今回稽古場で活躍しているのがICレコーダーです。

みながそれぞれの録音機を持ち込んで曲を録音しては、それを繰り返し聴いて練習するのです。

どれもとってもコンパクトで、手のひらにスッポリおさまるサイズなのです。

便利なものですね。

さて写真は、後藤敦のICレコーダーにさっそく食いついたベテラン二人です。

「それどこで売ってんの?!」と沖が訪ねれば、

「俺たちにも扱える?」と山下。

「そんなに小さくて本当に録音できんの?」

「長い時間は無理なんだろ?」

「中はどんな仕組みなってんの?」

つぶてのように浴びせかけられる質問に、後藤が一つ一つ丁寧に受け答えます。

しかしながら、最後まで"IC"そのものの仕組みがいまいち理解できないご両人。

極めつけが沖の質問です。

「それでテープはどこにあんだよっ?」

たじたじの後藤でした。


【浜野基彦】

0 件のコメント: