Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成22年9月24日金曜日

呼ばないで。ビクッとするから。

−浜野っ!


と突然呼ばれると、小心者の僕は、たとえやましいことがなくっても、

−え?…何か悪いことでもしましたか?

と一瞬縮みあがってしまいます。

だから町よ。
僕の名に似た配列で、いたるところから僕を呼び、ヒヤッとさせるのはやめてくれたまえ。

1、「ハマノモトヒコ」?て思った。(名古屋大須商店街)

2、「浜」と「基」の組み合わせは、殊におののく。(横浜中華街)

3、実は「よこ」の部分は木の葉に隠れており、遠くから見るとはっとする(横浜野毛町)。

4、確かに僕は、毛深くなくはない。しかし病院にゆくほどか。(同上)


【浜野基彦】

0 件のコメント: