Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成22年10月20日水曜日

腹と距離


 
 
 
好物は、あたるまで食べ続けけないと気がすまない。
 
お気に入りの場所には、土地の人と顔なじみなるくらい通い詰めてしまう。
 
ある分野に興味がわくと、関連書籍を段ボールいっぱいになるほど買い集める(読むかどうかは別)。
 
 
腹八分目がわからない。
好きなものとの距離がはかれない。
 
 
そのくせ、かかさず舞台に足を運んだり、飲めば演劇論だったり、ブログに劇評をつづったり−
 
そんなことができるほどまでに、じつは演劇という文化を溺愛できない、ダメな私。
 
けれども、かえって、だからこそ、そんなものぐさな私のはずなに、この道だけは何だか長続きしている。
けっこう心血そそげてる。
 
腹八分目だからいいのかな。
いい距離もつからいいのかな。
 
 
などといって、これが、対・好きな人、となるともう駄目だ。
 
腹八分目がわからない。
ほどよい距離がはかれない。
 
わかっちゃいるけどやめられない。
 
腹と距離、こいつがヒジョーに難しい。

0 件のコメント: