Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成23年1月16日日曜日

第6期研修生卒業公演「ぼんぼりワルツ」〜


 
 
小山友香里が羽織っているのは「ねんねこ半纏」です。
 
その下には赤ん坊(ヌイグルミですが)を「おんぶ紐」で背負っています。 
 
近頃は「ねんねこ半纏」や「おんぶ紐」はおろか、「おんぶ」そのものをあまり見かけなくなりましたね。
 
もしおんぶをするにしても、今は写真2枚目のような小洒落たものを使うのだそうです。
 
ちなみにこちらは「おんぶ紐」などとはよばず「キャリー」−ずいぶん小洒落ていますね。
 
「ぼんぼりワルツ」では、赤ん坊がまだおんぶ紐にねんねこ半纏で背負われていたような、古きよき時代も描かれます。
 
どうぞお楽しみに。
 
 
【浜野基彦】
 

0 件のコメント: