Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成23年5月8日日曜日

『風と共に来たる』〜パンと演出家


 
 
演出家・酒井洋子さんが、稽古場に着くやいなや、たくさんの種類、袋いっぱいのパンをカバンからいそいそと取り出しました。
 
「差し入れですか? ありがとうございます」
 
−ちがうわよ!
 
「じゃあ、ひょっとして全部お一人で? そんなにお腹が空いてらっしゃるんですか?」
 
−そんなわけないでしょ。
 
では、ではなぜそんなものすごい量のパンを持ち歩いてらっしゃるのですか……
 
答は、
 
−小道具として並べるのにどんな形のパンがより見栄えがよいか、
 
それをじっさい試してみるため、演出家が手ずから、美味しそうに見えるパンを選び買い揃えてきたのでした。
 
そうなのです。
この唾液腺をゆるませる、美味しそうな美味しそうなパンの存在も、物語の大切なみどころなのです。
 
並べられた大量のパンは、稽古後皆でおいしくいただきました。
 
が、それはともかく、このような何気ない小道具にも演出家のこだわりと情熱がこもっていたりするのでした。
 
「風と共に来たる」の名脇役、食欲をそそりくすぐる"おいしそうなパン"の活躍にもぜひご注目ください。
 
 
【浜野基彦】
 

今回の公演
『風と共に来たる』の詳細は
エコーホームページ ↓ へどうぞ
 
チケットのお求めは
テアトル・エコー 
03-5466-3321までご連絡下さい。
(平日10:00〜18:00土曜10:00〜15:00)
 
ネットショップは24時間無休で開店↓
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: