Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成23年5月3日火曜日

『風と共に来たる』〜HATWANTED


 
 
じつは、劇団が持っている小道具は、テアトル・エコーのさまざまな舞台で、繰り返し繰り返し使い回されています。
 
ですからテアトル・エコーの公演に何度もおいでくださっているお客様の中には、舞台上の小道具に、
 
−何だか見おぼえがあるなー
 
という、懐かしいような感覚をお持ちになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
きっとその小道具は以前ご覧いただいたテアトル・エコーの作品で、舞台に登場していたのにちがいありません。
 
そこでこのワイルドな帽子です。
 
かつては「ルームサービス」で入江崇史が、「風と共に来たる」初演では後藤敦がかぶっていた、男臭さの帽子なのですが−。
 
いざ再演で使おうとしたところ、劇団のどこを探しても見つからず長らく行方不明の手配中でした。
 
「…あ。」
 
と、まずありかに思い当たったのはさとう結衣でした。
 
「フレディ」でたしかに舞台にあがっていた、というのです。
 
予想はズバリ的中 −指名手配のワイルド帽子は「フレディ」の小道具箱にちゃんと収まっておりました。
 
しかし不思議なのは、後藤敦も安原義人も「フレディ」にはちゃんと出演していたということ −なのになぜ帽子のありかに気づかなかったのでしょう。
 
つまりそれほどに、同じ小道具でも作品の個性によって、出演者も気づかないほどに表情を変える、ということなのかもしれませんね。
 
【浜野基彦】
 

今回の公演
『風と共に来たる』の詳細は
エコーホームページ ↓ へどうぞ
 
チケットのお求めは
テアトル・エコー 
03-5466-3321までご連絡下さい。
(平日10:00〜18:00土曜10:00〜15:00)
 
ネットショップは24時間無休で開店↓
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: