Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成22年9月15日水曜日

聖地巡礼モリコロパーク

リニモは、音もなく滑るように走ります。
じっさいそのとおりなのです。
リニアモーターカー「リニモ」は、電磁石の作用でレールからわずかに浮上して、宙を滑りながら走るのです。

あまりにストレスのない乗り心地に感心してしているうちに、万博会場のシンボル、大観覧車が見えてきました。

さて、愛地球博会場だった敷地はこんにち、記念公園・モリコロパークとして開放されています。

あの頃と打って変わってひと気のなくなったこの場所に立ち、僕はここで血をたぎらせ汗と涙をしぼり日々を過ごしたのだなー、と、しみじみ感じ入りました。

それにしてもモリゾーと撮った写真に写り込んだ、自らの手の影の悲しいこと。

【浜野基彦】

0 件のコメント: