Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成22年9月19日日曜日

わたしラシック

名古屋・栄に建つデパートラシックは、今年で創業5周年を迎えます。


ちなみに僕が参加した愛・地球博の開催されたのが5年前です。
ですから、僕が名古屋に住んだその年にラシックはオープンしたというわけです。

とはいえ、僕が名古屋入りしてすぐの頃、ラシックはまだ開業する直前でした。

そのため電車や街のいたる所に、オープンを告知する「?」マークのポスターがたくさん貼られていました。

そこに添えられてたキャッチコピーが

『わたしラシック』

新しく栄に登場するにあたっての「自己紹介」と、ファッションビルの売りである「個性」をカケているのです。
とても気の利いたコピーだったのでよく覚えています。

そしてラシックそのものも、コピーに劣らず店舗や内装に気が利いていました。
一気に気に入り、栄に出向く際には用がなくても必ず立ち寄っておりました。

今回もHBさんとの会食に当時よく行ったブュッフェレストランを利用したり、同窓会用のドレスシャツを買ったり、名古屋を離れたはずなのに相変わらずお世話になっております。

僕のお気に入りのラシック。

お気に入りだから−
「5歳」で「ゴーサイ」で「西郷さん」という、よくわからないアニバーサリー・センスもこの際、目をつぶりましょう。

ともあれ「ガスパビ」も「ラシック」も5周年おめでとう!

なんだか知らんがわしゃ嬉しいよ。

【浜野基彦】

0 件のコメント: