Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成22年9月19日日曜日

おっす、大ぉーっ須


で、やはり名古屋に来たからには寄らざれば気が済まぬ、大須商店街です。
同窓会が始まるまでの限られた時間を縫って、行ってまいりました。

しかし、さすが太閤豊臣秀吉の街・名古屋ですね。
アーケードの幅も、その天井の高さも、とにかく全てがでっかいのです。
名古屋人が東京観光で浅草なんかに来られたら、その狭っくるしさに、びっくりなさるんじゃないかしら。
そう思わせるくらい、広々として華やかな大・大須商店街なのです。

ディズニーランドの"ワールドバザール"に勝るとも劣らない豪奢さと賑やかさ!
―ここも僕が愛してやまない名古屋の名所の一つです。

そしてまた、ああ、両手いっぱいの買い物をしてしまいました。
今から同窓会に出席するというのに。

5年たっても、大須と私の絆は変わっていないみたいです。

【浜野基彦】

0 件のコメント: