Fool on the 筑紫丘~虹ヶ丘~桜ケ丘

自分の写真
テアトル・エコーの俳優です。 どうぞよろしくお願いします。

平成22年9月22日水曜日

桑島まんじゅう

10月8日から10日まで、新宿のスペース雑遊にて舞台「ちょっぴり劇場」に出演します。
※詳細・ご予約はこちらからどうぞ。

というわけで、このところ稽古々々の毎日です。

写真は稽古場にて、今作の作者・小川未玲さんと僕です。
未玲さんは、僕がテアトル・エコー入団以来「お歳暮みゅーじかる」や「もやしの唄」などで、とてもお世話になっている女流作家さんです。

ところで、僕の手に乗っているのは、未玲さんのお知り合いである"桑島さん"お手製の栗饅頭です。
この"桑島さん"、お会いしたことはありませんが、何とこのたび僕が演じる「桑島」という役−その名のモデルになった方なのだそうです。
そういったわけで、この桑島製・栗饅頭、何とも不思議に深〜い味がいたしました。
未玲さん、そして"桑島さん"、ごちそうさまでした。

桑島の名に恥じない「桑島」となるよう、精一杯演じようと思います。

【浜野基彦】

0 件のコメント: